【8月】最近買ったコスメなど

Dasique シャドウパレット #1シュガーブラウニー

¥4,000

アイシャドウでこのお値段は奮発した…!

イエベ春におすすめのアイシャドウと聞いて購入。

真ん中列の3つを主に使ってる。ラメ(グリッター?)のカラーは粒が大きすぎて使えてないです。

なんか今っぽい色味になって良いんだけど、いざ出かけようとなると結局エクセルのアイシャドウに戻ってしまう。

大きいラメより細かいパールの方がしっくりくる。

せっかく買ったので上手く使いこなしたい。

 

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク

¥500

色付きリップでピンクが欲しかったので購入。

口紅が苦手なのと、マスクでどうせ見えないので、もっぱら色付きリップです。

思ったより淡い色味だった。

唇が荒れていると綺麗にのらないけど、使い心地は悪くない。

 

プリュスオー ポイントリペア<ヘアスティック>

¥1,000

結んだ時のサボテンみたいなアホ毛を隠したくて購入。

フローラルの香りが、昔の化粧品っぽい匂いでどうも苦手。

アホ毛はしっかりと隠せたけど、匂いとベタつきが気になる。

試しに一度使ったのみで、以降全く使っていない…

もったいない…

あとアホ毛隠しはヘアオイルで解決した。

 

BOTANIST ヘアオイル ダメージケア(アイリス&ベリー)

¥1,800

風呂上がりのドライヤー前用に購入。

シャンプーもトリートメントもボタニストなので揃えてみた。

今までヘアオイルを使っていなかったけれど、これを使うようになってから目に見えてアホ毛が減ったし、髪質が改善した。

ベタベタするのが苦手だけど、これはあまりベタつかないのが良い。

ただ香りは甘い感じで、普通に良い匂いなんだけど好みではない。

使い切ったら別のものを試そうと思ってる。

ヘアオイルって使うのと使わないのとじゃやっぱ違うんだなぁと実感した。

 

ナプラ N. ポリッシュオイル(マンダリンオレンジ&ベルガモット

¥1,300

髪を切ったのでヘアセット用に購入。

ウェットな質感にできるっぽい。

最近髪を下ろすこともあり、広がりも抑えたいのでオイルをつけるようになった。

さわやかな柑橘系の香りが好み。

ミニサイズで安かったのが嬉しい。

正直ボタニストでも代用できていたけど、ヘアセット用はどんなもんかと思って買ってみた。

これから使ってリピするか考えよう。