バチェロレッテ2を見たけど、やっぱりシーズン1が好き

バチェロレッテ2を見終えました。

正確には半分まで見て、あとはラストの選ぶシーンとアフタートークだけ見ました。

バチェロレッテ1がとても面白かったので期待していたのですが、シーズン2は個人的にはイマイチでした。

 

逆にシーズン1が良すぎたのかもしれない。

バチェロレッテの萌子さんが人格的に優れておりカリスマ性もあり教養もあり、女性が憧れる女性!って感じで、彼女の言動や他人へのコミュニケーションは見ていて気付かされることが多い。

また彼女のおかげで参加者も魅力が引き出され、全体的に人間ドラマとして深みが出ていたように思います。

 

 

シーズン2の美紀さんは容姿端麗でとても美しい女性です。

ドレス姿も可愛くて見ていて眼福。

だけどシーズン1と比べると全体的に深みがなく物足りなさを感じました。

映像は綺麗だけど、人間ドラマとして惹き込まれるものがなかったように感じます。

参加者もシーズン1は個性豊かで魅力的な男性が多い印象でしたが、シーズン2は参加者も表面的な部分しか出ていないのか、個性が薄くてみんな同じような印象を受けました。

ただラストにちゃんと一人の男性を選んで、アフタートークでも幸せそうな姿を見せてくれたのはとても良かったです。

 

個人的にシーズン1の萌子さんと杉ちゃんが好きなので、どうしてもシーズン1を贔屓目に見てしまうのかも…。

あとたまたまTwitter見たら、萌子さんが丁度本を出したみたいだったので即ポチりました。

 

バチェラーはなんとなく苦手でシーズン1しか見ていないのですが、バチェロレッテは結構好きなのでシーズン3にも期待したいです。