【8月】最近買ったコスメなど

Dasique シャドウパレット #1シュガーブラウニー ¥4,000 アイシャドウでこのお値段は奮発した…! イエベ春におすすめのアイシャドウと聞いて購入。 真ん中列の3つを主に使ってる。ラメ(グリッター?)のカラーは粒が大きすぎて使えてないです。 なんか今っ…

メイク道具を掃除する

今日は暇だったので、久々にメイク道具の掃除をした。 思ったより汚れてて、ブラシもなんか固まって硬くなっていた。 これじゃあアイブロウも上手く描けないわ。 やっぱ定期的に清掃するのは大事ですね。 先日美容院へ行ったときに、「大学生ですか?若く見…

1年半ぶりに美容院に行ってきた

1年半ぶりくらいに美容院に行ってきました。 髪色を少し明るくして、ロングだったのをミディアムにしてもらい満足な仕上がり。 この1年半はカットもカラーも自分でやってました。 美容院が苦手で昔から嫌々通っていたのですが、自分で切るようになってからめ…

バチェロレッテ2を見たけど、やっぱりシーズン1が好き

バチェロレッテ2を見終えました。 正確には半分まで見て、あとはラストの選ぶシーンとアフタートークだけ見ました。 バチェロレッテ1がとても面白かったので期待していたのですが、シーズン2は個人的にはイマイチでした。 逆にシーズン1が良すぎたのかも…

内科に行く

今日は色々あって内科に行ってきました。 病院までは電車と徒歩で行ったのですが、めちゃくちゃ暑かった… 熱中症の注意報も出ているみたいですね。 久々に炎天下のもとを歩きましたが、15分歩いただけで汗だくです。 日差しが強いと少し外出しただけでも体…

ニキビが治ってきた

皮膚科に行ってから1週間が経ちました。 2ヶ月くらい悪化し続けていたしつこいニキビが、薬のおかげで順調に治ってきています。 薬ってすごい。 こんな時、もっと早く病院行けば良かった〜といつも思います。 ニキビが酷いと、日々のテンションが下がりま…

Youtube見るのを控えよう

最近Youtubeを見すぎている気がするので、しばらくYoutube断ちすることにしました。 ゲーム実況を見るのが好きで、とくにアモアス界隈の実況者を見ています。 ここ1ヶ月前くらいからアモアス勢Rustサーバーが始まり、これにハマってしまいまして。 とくに深…

イケアのデスクが届く

今日はIKEAのデスクとCPUケースが届いたので、組み立てていました。 購入したのは、デスクが上の画像の「LAGKAPTEN ラグカプテン / ADILS オディリス」で、CPUケースは「UPPSPEL ウップスペル」です。 これ↓ ネットでミドルタワーも入るPCワゴンを探したけれ…

メイドインアビスを見返す

メイドインアビスの総集編を見てます。 アニメの1期はリアルタイムで見ていたのですが、久々に見るとやっぱり面白い。 総集編って内容を飛ばしすぎてストーリーがよくわからないってなりがちだけど、メイドインアビスはちゃんと1本の映画としてわかりやすく…

WindowsでMagic Keyboardを使いたい

PCをMacbookからWindowsのデスクトップに変えたのですが、キーボードで悩んでいます。 Magic Keyboardを今まで使っていたので、配列も打鍵感もこれに慣れてしまって、Windowsキーボードを使うとすごく違和感があります。 それに娯楽用にMacbookを使うように…

ニキビで皮膚科に行く

最近ニキビがひどくて、スキンケアを色々変えてみたりしていましたが、一向に良くならないのでついに皮膚科に行ってきました。 昔はニキビができても自力で治そうとしていたけど、やはり皮膚科に行くと圧倒的に早く治ります。 保険適用でエピデュオ・炎症ニ…

新しいPCが届いた

新しいPCが届きました。 デスクトップパソコンを買うのは始めてで、ミドルタワーが思っていたより大きくて驚きました… 今日1日かけてなんとか設置と初期設定を終えました。 購入したのはパソコン工房の「iiyama SENSE」クリエイターパソコンです。 AfterEff…

自己紹介

こんにちは、あめみやです。 2記事目ということで、今回は自己紹介を書いてみようと思います。 自己紹介 ●20代後半・女性・独身ひとり暮らし ●フリーランスで動画制作(主に企業の広告動画)の仕事をしています。 ●趣味:読書・映画鑑賞・ゲーム実況(見る…

ブログを始める

はじめまして、あめみやと申します。 今日からブログを書いていこうと思います。 ブログを始めた理由 とりあえず、ブログを始めようと思った理由から書いてみます。 最近、時が過ぎるのがとても早く感じます。 仕事もやりたい事もそれなりにやっているつもり…