2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内科に行く

今日は色々あって内科に行ってきました。 病院までは電車と徒歩で行ったのですが、めちゃくちゃ暑かった… 熱中症の注意報も出ているみたいですね。 久々に炎天下のもとを歩きましたが、15分歩いただけで汗だくです。 日差しが強いと少し外出しただけでも体…

ニキビが治ってきた

皮膚科に行ってから1週間が経ちました。 2ヶ月くらい悪化し続けていたしつこいニキビが、薬のおかげで順調に治ってきています。 薬ってすごい。 こんな時、もっと早く病院行けば良かった〜といつも思います。 ニキビが酷いと、日々のテンションが下がりま…

Youtube見るのを控えよう

最近Youtubeを見すぎている気がするので、しばらくYoutube断ちすることにしました。 ゲーム実況を見るのが好きで、とくにアモアス界隈の実況者を見ています。 ここ1ヶ月前くらいからアモアス勢Rustサーバーが始まり、これにハマってしまいまして。 とくに深…

イケアのデスクが届く

今日はIKEAのデスクとCPUケースが届いたので、組み立てていました。 購入したのは、デスクが上の画像の「LAGKAPTEN ラグカプテン / ADILS オディリス」で、CPUケースは「UPPSPEL ウップスペル」です。 これ↓ ネットでミドルタワーも入るPCワゴンを探したけれ…

メイドインアビスを見返す

メイドインアビスの総集編を見てます。 アニメの1期はリアルタイムで見ていたのですが、久々に見るとやっぱり面白い。 総集編って内容を飛ばしすぎてストーリーがよくわからないってなりがちだけど、メイドインアビスはちゃんと1本の映画としてわかりやすく…

WindowsでMagic Keyboardを使いたい

PCをMacbookからWindowsのデスクトップに変えたのですが、キーボードで悩んでいます。 Magic Keyboardを今まで使っていたので、配列も打鍵感もこれに慣れてしまって、Windowsキーボードを使うとすごく違和感があります。 それに娯楽用にMacbookを使うように…

ニキビで皮膚科に行く

最近ニキビがひどくて、スキンケアを色々変えてみたりしていましたが、一向に良くならないのでついに皮膚科に行ってきました。 昔はニキビができても自力で治そうとしていたけど、やはり皮膚科に行くと圧倒的に早く治ります。 保険適用でエピデュオ・炎症ニ…

新しいPCが届いた

新しいPCが届きました。 デスクトップパソコンを買うのは始めてで、ミドルタワーが思っていたより大きくて驚きました… 今日1日かけてなんとか設置と初期設定を終えました。 購入したのはパソコン工房の「iiyama SENSE」クリエイターパソコンです。 AfterEff…

自己紹介

こんにちは、あめみやです。 2記事目ということで、今回は自己紹介を書いてみようと思います。 自己紹介 ●20代後半・女性・独身ひとり暮らし ●フリーランスで動画制作(主に企業の広告動画)の仕事をしています。 ●趣味:読書・映画鑑賞・ゲーム実況(見る…

ブログを始める

はじめまして、あめみやと申します。 今日からブログを書いていこうと思います。 ブログを始めた理由 とりあえず、ブログを始めようと思った理由から書いてみます。 最近、時が過ぎるのがとても早く感じます。 仕事もやりたい事もそれなりにやっているつもり…