イケアのデスクが届く

今日はIKEAのデスクとCPUケースが届いたので、組み立てていました。

購入したのは、デスクが上の画像の「LAGKAPTEN ラグカプテン / ADILS オディリス」で、CPUケースは「UPPSPEL ウップスペル」です。

これ↓

ネットでミドルタワーも入るPCワゴンを探したけれど、サイズが小さいものが多く、しっかりワゴン型になっていて頑丈そうなものは1万近くするので、PC置くだけなのにそんなに高いの!?と驚いていましたが、IKEAで1700円くらいでありました。

横幅を調整できるので、25cmでしたが余裕で置けました。

 

デスクに関しては、今まで横幅が90cmのデスクを使っていたのですが、なんとなく狭く感じていたので、120cmのものに買い換えることに。

あとPCをデスク下に収納したかったので、横幅のあるものを選びました。

 

私はミニマリスト思考なので、物は小さいが正義だと思っているのですが、デスクは作業のパフォーマンスに影響するので大きい方がいいと思っています。

 

気づけば部屋の家具がほとんどIKEAになっていました。

意識的にIKEAで揃えようと思ったわけではないのですが、シンプルで飽きのこないデザインで手頃な価格なので、IKEAの家具は自分に合っているみたいです。

安さのみ重視でネットで買った家具や雑貨は、なんとなく使い勝手が悪かったり、シンプルなものを選んだけれど細部のデザインでなんかダサかったりで、当たり外れがある印象です。

IKEAは今の所ハズレがなく、どれも気に入って長く使えています。

 

白とグレーと木目を基調として、すっきりと家具の少ない、海外のミニマリストっぽい部屋が好きなのですが、如何せん日本のアパートだと同じような家具を使っても、同じ雰囲気にするのは難しいなぁと感じます。

まぁ、今の部屋でできる範囲で自分の好きなインテリアにして割と気に入っています。