Youtube見るのを控えよう

最近Youtubeを見すぎている気がするので、しばらくYoutube断ちすることにしました。

 

ゲーム実況を見るのが好きで、とくにアモアス界隈の実況者を見ています。

ここ1ヶ月前くらいからアモアス勢Rustサーバーが始まり、これにハマってしまいまして。

とくに深夜に配信する人が多いので、一緒になって深夜まで起きていると、すっかり睡眠時間が乱れてしまいました…。

 

在宅で仕事をしていると、別に昼過ぎに起きても誰かに怒られるわけでもないので、気を抜くとすぐ生活リズムが狂ってしまいます。

昼に起きると1日の作業量がどうしても少なくなってしまうので、なんとか戻したい。

睡眠が乱れると日中の変な時間に睡魔が襲ってきて、頭がろくに働かなくなるので昼寝して、夜眠れなくなるという悪循環…。

 

睡眠以外にも、Youtubeの見過ぎで他の趣味ややりたいことに中々手をつけられないのもあります。

映画見たり、読書したりしたいんだけど、なんとなくYoutubeつけたらそのままぼーっと見てしまうんですよね。

 

Youtubeのゲーム配信を見てると孤独感がまぎらわされるので、ついつい生配信してると垂れ流しにしてしまいます。

集中して見ていなくても、なんとなく知っている誰かが喋ってくれていると安心します。

 

うちにはテレビがないので、動画流してない時はシーン…としています。

なにか心配事や嫌なことがあったりすると、静かだと悶々とどうしようもないことを考えてしまうので、気を紛らわすためにYoutubeを聴いてしまうというのもあります。

 

適度に見るのはいいんですけど、最近少しYoutube依存っぽくなってしまっているので、しばらくYoutube断ちして生活を整えようと思います。