ニキビが治ってきた

皮膚科に行ってから1週間が経ちました。

 

2ヶ月くらい悪化し続けていたしつこいニキビが、薬のおかげで順調に治ってきています。

薬ってすごい。

こんな時、もっと早く病院行けば良かった〜といつも思います。

 

ニキビが酷いと、日々のテンションが下がります。

化粧してもヨレてしまうし、マスクしてニキビも悪化するしで、外に出たくなくなります。

肌の状態が悪いとメンタルも不安定になりがち。

肌が回復してきたおかげで、最近乱れていた生活を整えようというモチベが上がっています。

 

昨日から始めたYoutube断ちはまだ完全にはできていません…。

とりあえず、Youtubeのおすすめ動画など非表示にできるChromの拡張機能を入れました。

Youtubeのホーム画面が真っ白になり検索でしか動画を見れなくなるので、余計な動画を見ることがなくなります。

完全に見ないというのはまだ難しいけれど、なんとなくダラダラ流すというのを辞めて、時間を決めて意識的に見るようにするだけでも結構違います。